人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マフィンサレを作ってみた

こんにちは!
フラワーケーキ教室@滋賀
Sweets Studio Floretta*です。

前回の記事にちらっと書いた「マフィンサレ」。
マフィンサレ=(フランス語で塩味、らしい)、甘くないマフィンを一般的にこう呼ぶらしいです。
私の中では「惣菜マフィン」という認識です104.png

家にある野菜、ソーセージ、チーズを入れて作ってみました。
味付けはマジックソルトと黒コショウを少々。

小さなオーブンで焼きましたよ。

マフィンサレを作ってみた_b0393883_10263029.jpg
カップが浅いので目いっぱい入れます


マフィンサレを作ってみた_b0393883_10263861.jpg
チーズがはみ出た


マフィンサレを作ってみた_b0393883_10264679.jpg
もりもりキノコ型がかわいい♪

砂糖もバターも入ってないので、色が付きにくいです。

お味は想像通りの惣菜パン風。
ん~、すごく好き(笑)。
思い立ったらすぐできるのもいい感じ。

朝食、ランチにいいんちゃうかなー。
いろんな材料で試してみようと思います。

それでは今日もよい1日を。
Thank you for reading!

HPはこちら





教室用ライン始めました。
クリックで「友だち追加」できます♪
お問い合わせ等もこちらからもどうぞ。
ラインのポイントカード(ショップカード)も作りましたのでご利用ください。
友だち追加 @201jesyc
お友達追加していただいた際、こちらからはID等個人情報はわかりません。スタンプや一言いただけると1対1で会話できます。

by studio_floretta | 2021-01-21 10:44 | 日々の楽しみ | Comments(0)

フラワーケーキとお菓子の教室@滋賀 近江八幡 スイーツスタジオフロレッタ*のブログです。


by Sweets Studio Floretta*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31