人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

生クリームフラワーカップケーキを作ってみた

こんにちは!
スイーツとクレイの教室@滋賀
Sweets & Art Studio Floretta*です。

カップケーキにデコレーションしようと、生クリームを泡立てる時に、「ん?あれを入れたら、お花絞りできるんじゃね?」とふと思い、やってみたら、まあまあいい感じにお花が絞れました。

生クリームフラワーカップケーキを作ってみた_b0393883_14542182.jpg
「あれ」ってなんだよ(笑)

ベースはスポンジをくり抜いて、生クリーム、ベリー(冷凍のイチゴ、ラズベリー)をいれましたよ。
酸味がよい感じ♪
ケーキにはついつい酸味を求めてしまいます~。

生クリームモリモリは苦手だけど、これくらいならセーフかも??

今週末はかわいい和菓子を作る予定です。
またブログに書きますねー。←書いて自分を追い込むタイプ。

Thank you for reading!

HPはこちら




教室用ライン始めました。
クリックで「友だち追加」できます♪
お問い合わせ等もこちらからもどうぞ。
ラインのポイントカード(ショップカード)も作りましたのでご利用ください。
友だち追加 @201jesyc
お友達追加していただいた際、こちらからはID等個人情報はわかりません。スタンプや一言いただけると1対1で会話できます。

by studio_floretta | 2020-11-26 15:58 | 日々の楽しみ | Comments(0)

フラワーケーキとお菓子の教室@滋賀 近江八幡 スイーツスタジオフロレッタ*のブログです。


by Sweets Studio Floretta*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31