人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バースデーケーキを作ってみた

こんにちは!
スイーツとクレイの教室@滋賀
Sweets & Art Studio Floretta*です。

お久しぶりです~。

自分的にはブログさぼってたつもりはないんですけどね、いつの間にか1週間以上たっていたっていう。
何でこんなに時がたつのは速いのか。こっわー。

そんなこんなでもう3月ですよ、奥さん。
もう年度末なんですけどね、息子の学校がお休みなので、日付の感覚が狂いますな。

さて。
週末はマイバースデーケーキを作りました。毎年作ってるんですよ~。
今年は先日レッスンを受けた、ALA餡クリームフラワーデコレーションケーキの練習を兼ねて作りました。
バースデーケーキを作ってみた_b0393883_15075156.jpeg
側面のピンクアクセントはなかった方がよかったかも?(笑)。
バースデーケーキを作ってみた_b0393883_15080335.jpeg
切り口汚い・・・。すみません。
ケーキを2台焼いてストライプに組み立てるのですが、ケーキのカット幅を間違えてですね、結果、全体的な高さが少し低くなってしまいました。
今回はプレーンとココア味にしましたが、ほかにもいろいろバリエーションが楽しめそうです。
スライスフルーツを挟んでも美味しいかも。

バロック絞りはコツが掴めると、スイスイ絞れてとても楽しいです。

4月からレッスン募集できるように準備していきますねー。

それでは今日もよい1日を。
Thank you for reading!

HPはこちら




教室用ライン始めました。
クリックで「友だち追加」できます♪
お問い合わせ等もこちらからもどうぞ。
ラインのポイントカード(ショップカード)も作りましたのでご利用ください。
友だち追加 @201jesyc
お友達追加していただいた際、こちらからはID等個人情報はわかりません。スタンプや一言いただけると1対1で会話できます。

by studio_floretta | 2020-03-08 09:00 | 日々の楽しみ | Comments(0)

フラワーケーキとお菓子の教室@滋賀 近江八幡 スイーツスタジオフロレッタ*のブログです。


by Sweets Studio Floretta*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31