人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

樹脂粘土でバラを作ってみた

こんにちは!
スイーツとクレイの教室@滋賀
Sweets &Art Studio Floretta*です。

私の住む地方ではそろそろスタッドレスタイヤ装着を始める時期です。

ほとんど必要がない年もあるのですが、備え有れば憂なしですからね、今日は頑張ってタイヤ交換をする予定です。(ダンナが)


さて。
ここ数日、隙間タイムに樹脂粘土(乾燥したらカチカチになる耐水性のある粘土←説明あってます?)をコネコネして、ちっちゃいバラを作っておりました。

クリームクレイ絞りは、準備と片付けがあるので、隙間タイムなんかには、ちと面倒くさかったりするんですよね〜。

手で作るお花は隙間時間にぴったり。
youtube やWebサイトを見ながら作ってみました。

樹脂粘土でバラを作ってみた_b0393883_08113959.jpeg
1.5cmくらいの大きさです。

お花絞りと違って、ひらひらな花びらが作れるのが綺麗ですね〜。
でも薄くすればするほど、乾燥しやすいので、組み立てがしにくいっていうね。

樹脂粘土でバラを作ってみた_b0393883_08111290.jpeg
3つほど作ってみましたが、大きさや形がバラバラ(笑)
同じように作ったつもりなんだけどなー。
まあ、初めて作ったんだからしょうがないわな。

コツコツ修行します。


それでは今日もよい1日を。

Thank you for reading!


HPはこちら




教室用ライン始めました。
クリックで「友だち追加」できます♪
お問い合わせ等もこちらからもどうぞ。
ラインのポイントカード(ショップカード)も作りましたのでご利用ください。
友だち追加 @201jesyc
お友達追加していただいた際、こちらからはID等個人情報はわかりません。スタンプや一言いただけると1対1で会話できます。

by studio_floretta | 2019-12-08 09:00 | ハンドメイド | Comments(0)

フラワーケーキとお菓子の教室@滋賀 近江八幡 スイーツスタジオフロレッタ*のブログです。


by Sweets Studio Floretta*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31