人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ローズいっぱいのフラワーリースと残りの人生

こんにちは!
フラワーケーキとお菓子の教室@滋賀
Sweets Studio Floretta*です。

秋ですねー、暑いけど秋らしい気候になってきましたね!


巷(私の周りだけ)で人気のクレイのお花絞り。
ほぼローズのみのリースを作ってみました。
ローズいっぱいのフラワーリースと残りの人生_b0393883_16441761.jpg
リースに「Sweets Studio Floretta*」というのも変なので、「Art Studio Floretta*」の文字をいれてみました。
...「Art」とは我ながら大きく出たな(笑)。

私は、基本的に「手作りとアート」的なものは好きでなんです。ケーキ作ってる人ってそういう人が多い気がする。

独身の頃は、洋服、セーターなどの服飾作り、生け花やフラワーアレンジメントのお花事、絵画や書道などの描きもの、そしてお菓子作りなど、制作活動するのが大好きでした。
いや、今でも大好きです。

最近は自分の時間が少し持てるようになってきたこともあり、ケーキ作りだけでなく色々と制作活動がしたくなってきました。←手先が器用に動くうちに。

もう、人生とっくに折り返してるからね、残りの人生、頑張って好きなことしていこう(笑)。


Thank you for reading!


レッスン募集中です。


クスパからも予約できます。
料理教室検索クスパ

教室用ライン始めました。
クリックで「友だち追加」できます♪
お問い合わせ等もこちらからもどうぞ。
ラインのポイントカード(ショップカード)も作りましたのでご利用ください。
友だち追加 @201jesyc
お友達追加していただいた際、こちらからはID等個人情報はわかりません。スタンプや一言いただけると1対1で会話できます。

by studio_floretta | 2019-10-04 17:02 | クレイでお花絞り | Comments(0)

フラワーケーキとお菓子の教室@滋賀 近江八幡 スイーツスタジオフロレッタ*のブログです。


by Sweets Studio Floretta*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31