人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ロールケーキ爆焼き。

こんにちは!
フラワーケーキとお菓子の教室@滋賀
Sweets Studio Floretta*です。

今日もまた暑かったですねー。
参った参った。

週末からロールケーキを焼きまくっております。写真は1枚だけどね~。
ロールケーキ爆焼き。_b0393883_18100884.jpeg

ロールケーキもいろいろな作り方があるのですが、レシピ確認もかねて焼き比べてまして。
今日も朝っぱらから、9時前に出かけないといけないのに、2枚ほど焼きました。

ロールケーキは、作ろう!と思ってから焼きあがるまで、慣れれば30分位でいけます。
冷ます時間がいるので、完成まではもう少し時間が掛かるんですけどね。

クリームを巻いて比較写真を撮りたいので、取り合えず冷凍庫へ。
そんなロールケーキ生地が4枚ほど凍っています~。

明日はクリームを巻いて、焼き比べの結果を報告します。(できれば!)

Thank you for reading!

HPはこちら


こちらからも教室情報をチェックできます♪
料理教室検索クスパ

教室用ライン始めました。
クリックで「友だち追加」できます♪
お問い合わせ等もこちらからもどうぞ。
ラインのポイントカード(ショップカード)も作りましたのでご利用ください。
友だち追加 @201jesyc
お友達追加していただいた際、こちらからはID等個人情報はわかりません。スタンプや一言いただけると1対1で会話できます。

by studio_floretta | 2019-09-09 18:17 | お菓子クラス | Comments(0)

フラワーケーキとお菓子の教室@滋賀 近江八幡 スイーツスタジオフロレッタ*のブログです。


by Sweets Studio Floretta*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31