人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パッションフルーツの食べ方

こんにちは!
フラワーケーキとお菓子の教室@滋賀
Sweets Studio Floretta*です。

南向きリビングの我が家。
気休め?にグリーンカーテンを設置しています。
その植物は「パッションフルーツ」。
南国の果物、「パッションフルーツ」。
大好物の「パッションフルーツ」です。しつこい。

ですが。
食べられるような、立派なパッションフルーツの実がなったことはほとんどありません。
過去に1個2個くらい?
滋賀では気温が低すぎるんでしょうね、実が出来てくる頃にはもう寒くなってくるのです。
分かっているけど、しつこく今年も植えました。
実が出来るかなー、できたらいいなーと毎日葉っぱを眺めています。まだ花も咲いてない。本当は2年目から結実するらしい。
パッションフルーツの食べ方_b0393883_17320647.jpg
そんな愛しのパッションフルーツ。
先日生協で見つけました!即購入。
最近では日本産が手に入るのですね!うれしい!

パッションフルーツはしばらく置いておかないと美味しくいただけません。
好みにもよりますが、しわしわになる方が甘さが出るんですって。

写真の左側よりも、もっとしわしわになるまで置いておいてもOKです。
今回はほかの部分が傷んできていたので、この左の状態でいただきます。
パッションフルーツの食べ方_b0393883_17321791.jpg
パッションフルーツ入刀!
パッションフルーツの食べ方_b0393883_17333533.jpg
お菓子を作るものとしては、ここで「パッションフルーツを使ってお菓子を作りましたー!」と言うべきなんでしょうが、、、

やはりこのままいただきます。
パッションフルーツの食べ方_b0393883_17334788.jpg
おいしい!!
東南アジアの味がします!!ひゃっほーっ!
このまま10個ぐらい食べたいです。(いや5個しかないけど)

ところでみなさん、パッションフルーツはどうやって食べますか?
種が気になる、という方も多いかもしれませんね。

私ですか?
私は「丸飲み」します。
ゼリー状のままズルっとな。
種の存在に気づいたら負け(?)だと思っているので、思いっきり無視します(笑)。

パッションフルーツの味は好きだけど、種がね・・・と思ってるあなた。
種と戦うのではなく、無視しましょう。
美味しくいただけますよ♪個人の感想です。


9月からレッスン再開します♪お気軽にお問い合わせください。


こちらからも教室情報をチェックできます♪
料理教室検索クスパ

教室用ライン始めました。
クリックで「友だち追加」できます♪
お問い合わせ等もこちらからもどうぞ。
ラインのポイントカード(ショップカード)も作りましたのでご利用ください。
友だち追加 @201jesyc
お友達追加していただいた際、こちらからはID等個人情報はわかりません。スタンプや一言いただけると1対1で会話できます。

by studio_floretta | 2019-08-17 18:19 | 日々の楽しみ | Comments(0)

フラワーケーキとお菓子の教室@滋賀 近江八幡 スイーツスタジオフロレッタ*のブログです。


by Sweets Studio Floretta*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31