人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クレイ(粘土)でバラのバケツブーケを作りました

先日からちょこちょこ作っていたクレイで絞ったお花を使って、バケツブーケを作りました。
レッスンの見本用です。

粘土なので、クリームとは違ってデコレーションするのはとても楽ちん♪グルーガンで固定しました。
ただ、口金を使った葉っぱや小花はクレイがびよーんと伸びて絞りずらかったです。

写真もバタークリームで作った時のをまんまパクリ(笑)↓わざとだよ。
クレイ(粘土)でバラのバケツブーケを作りました_b0393883_09081497.jpg
当然質感は全然違うけれど、これはこれでかわいいです113.png

バケツの上げ底は何を入れたらよいかなーと考えたのですが、今回は押し入れで眠っていたキャンドルを仕込みました。
ほら、停電とかの時に役立つかもしれないし?キャンドルも消費したかったし。

クリームでもクレイでもお花絞りは楽しいです。
みなさんもぜひお花絞りワールドへ(笑)


レッスン受講生募集中です♪お気軽にお問い合わせください。




by studio_floretta | 2019-04-20 09:48 | クレイでお花絞り | Comments(0)

フラワーケーキとお菓子の教室@滋賀 近江八幡 スイーツスタジオフロレッタ*のブログです。


by Sweets Studio Floretta*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31