人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お菓子作り再開

我が家の電気温水器が復活したので、オイリーな洗い物もどんとこい。ってわけで、さっそくフラワーケーキクラスのケーキを焼きました。
お湯様々ですね~、バターもすっきり洗えました。ありがたや~

今回は「オペラ風ロールケーキ」です。コーヒーが効いたちょっと大人の味かも。まあまあ甘いけど。
お菓子作り再開_b0393883_16265269.jpg
これだけだと、なんじゃこりゃ?状態ですが、「オペラ風」なので、コーヒー生地にコーヒーシロップを打って、チョコガナッシュを塗って、パータボンブのコーヒーバタークリームを巻き込んでいます。

残念ながら今日はここまででタイムアウトでした。
明日バタークリームのお花をデコレーションします~。





by studio_floretta | 2019-01-07 16:43 | 日々の楽しみ | Comments(0)

フラワーケーキとお菓子の教室@滋賀 近江八幡 スイーツスタジオフロレッタ*のブログです。


by Sweets Studio Floretta*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31